« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月27日

看護師を続けられる私って幸せ

看護師という大変な仕事をずっと続けさせてもらっている私って幸せですよねぇ。結婚して子供が出来て…なんていうとなかなか看護師の仕事をそれまでと同じように続けていくのって大変ですよね。周囲の理解が必要な時も多々あるだろうし何より本人の疲労がかなりすごいと思います。

幸い私の働いている病院ではそういうことにとってもやさしい対応をしてもらえるしなによりも家族の理解がある。本当に幸せだなってしみじみ思います。こういう環境を壊さないように自分自身もしっかりと頑張っていきたいな!

最近は求人状況も良好なので、職場の友人もどんどん転職を果たしていますが、私は今の職場で満足ですし、やり残したこともたくさんあるので、転職をしようとは思いません。

とっても素直な気持ちで患者さんに笑顔を見せられる自分が今はすごく好きです。この仕事に就けてよかったなぁって思います。自分の好きな仕事を続けられる人ってそんなにたくさんいないですよね…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38