« 阿部寛さんに次女が! | メイン | 女性としての道かキャリアウーマンか… »

平凡が一番の幸せ

看護師として働きだして私は最初少しでも早く自分のスキルを磨いて上に上にのぼっていきたいって思っていたんだよね。
だけど最近はちょっと違った考え方になってきたんだよね。
上を目指すっていうのはなんだか私には似合わないような気がするんだよね。
もっと患者さんと一緒の目線でいろんな話を楽しめるごくごく普通の看護師っていうのが私には一番似合っている気がします。
もちろん上を目指してがむしゃらになっている周囲の人を見ればなんとなく私って負け犬?なんて思ったりもするんだけどそれはそれで自分が納得していて幸せならいいんじゃないかなって思えるんですよね。
そういう看護師も中には必要なんじゃないかなって…。
それが一番自然な形で私が看護師という仕事が出来る形なんじゃないかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月05日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿部寛さんに次女が!」です。

次の投稿は「女性としての道かキャリアウーマンか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38