« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月10日

女性としての道かキャリアウーマンか…

看護師をしている私、結婚とか出産とかそういうことをなかなか考えられなかったりするんですよね。
仕事は辞めたくない、看護師の仕事は大好きだから。だけどこの仕事は実際ものすごく忙しくて主婦をしながら、子育てをしながら…片手間に出来る仕事ではない。
もちろん両立をしている人はたくさんいるしそういう人たちはすごいなって思うんだけど私は不器用だからそんなこと出来ない。
だけどこの間職場の人が家族との休日のことを話しているのを聞いていてとてもうらやましいなって思ったんですよね。
私もあんな笑顔をしてみたい…だけど無理…だろうなぁ。
幸せな結婚を夢見てなんていなかった私がこんな風に考えるなんてちょっと自分でもビックリなんだけどね。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38