« 平凡が一番の幸せ | メイン | あれから二年が… »

女性としての道かキャリアウーマンか…

看護師をしている私、結婚とか出産とかそういうことをなかなか考えられなかったりするんですよね。
仕事は辞めたくない、看護師の仕事は大好きだから。だけどこの仕事は実際ものすごく忙しくて主婦をしながら、子育てをしながら…片手間に出来る仕事ではない。
もちろん両立をしている人はたくさんいるしそういう人たちはすごいなって思うんだけど私は不器用だからそんなこと出来ない。
だけどこの間職場の人が家族との休日のことを話しているのを聞いていてとてもうらやましいなって思ったんですよね。
私もあんな笑顔をしてみたい…だけど無理…だろうなぁ。
幸せな結婚を夢見てなんていなかった私がこんな風に考えるなんてちょっと自分でもビックリなんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平凡が一番の幸せ」です。

次の投稿は「あれから二年が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38