« 女性としての道かキャリアウーマンか… | メイン | ナース、自分の体を考える »

あれから二年が…

東日本大震災という大きな大きな災害からもう二年が経過したのですね。
実際被害を受けていない者にとっては他人事で済むかもしれないけど何らかの被害にあってしまった人にとっては二年という歳月が過ぎたことも実感がわかないものではないでしょうか。
看護師をしている私はそれでなくても看護師という仕事は精神的苦痛がすごいのに被災地で看護師をしている人たちは本当にすごいな…って感心します。
多くの人が自分の感情を押し殺して仕事をこなしていることと思います。
だけど精神的なものはなかなか大変です。
自分を後回しにするのではなく是非自分自身の体をいたわってあげてほしいと思います。
そしてそんな看護師たちを周囲の人は少しだけ気にかけてほしいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月18日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性としての道かキャリアウーマンか…」です。

次の投稿は「ナース、自分の体を考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38