« 自分の未来… | メイン | 家族写真って… »

一人ぼっちの患者さんを見て

看護師の仕事をしているといろんな家族の形を見ます。
中にはこの家族はとっても感じがいいなぁって思う人たちも多いけどそうではなく孤独でかわいそうな人も結構多いんですよね。
今の時代は核家族が多いから仕方のないことなのかもしれないけど入院していても誰も見舞いに来ない、毎日ただじっとベッドに寝ているだけの毎日…そんな日々を送っている人を見るとどうしてこんな風になってしまったのかなってつい感情移入しちゃうんですよね。
だけどそんな気持ちを表には絶対に出さないようにしているし同情的な言葉をかけることが患者さんにとっていいことだとは思えないからほかの患者さんと同じようにしているんだけどね。
たまに自分の老後のことを考えてしまったりします。
私もいつの日かあんな風に一人ぼっちになってしまうのかな…なんてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 08:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の未来…」です。

次の投稿は「家族写真って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38