« 平々凡々な私 | メイン | 年賀状って… »

看護師と出会い

看護師の仕事を始めてからいろんな患者さんに出会いました。
中にはとっても印象深く心に残っている方たちもたくさんいます。
不思議ですよね。
看護師という仕事をしていなかったら出会うことがなかったであろう多くの人たちにほんの数分~かかわることになる多くの人たち。
勉強っていくらがんばって覚えてもすぐに忘れてしまうけどこういった記憶は比較的鮮明にいつまでたっても覚えているんです。
ふとした瞬間にそういう過去の出会いについて思い出してなつかしむ自分がいます。
実はそんな自分がちょっと好きだったりするんですよね。
これからもそんな風にたくさんの人たちとの出会いを大切にしていきたいなって思っているところです。
人の出会いって本当にすごく大切なことですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月24日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平々凡々な私」です。

次の投稿は「年賀状って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38