« 怪我したので転職しようか悩み中 | メイン | 笑顔の絶えない家庭を夢見る看護師 »

幸せは心の中…

ごくごく平凡な看護師をしている私。
最近テレビでニュース番組を見ることが結構多くなったんだけど
後を絶たない幼児虐待や家族間での殺傷事件の数々。
見ていて私は恵まれた環境にいるんだなってしみじみ思います。
もっと楽な暮らしがしたいだとかもっと収入があれば…なんて思うこともあるけど
家族が笑顔で毎日暮らしていけるってことが一番幸せなんだろうなって事件のニュースを見ると思います。
上を見ればきりがない。
自分の環境をしっかりと見つめなおしてポジティブ思考で生きていくことこそが大切なことなんでしょうね。
ただ、その事になかなか気づけなかったりつい人をねたんだりうらやんだりする気持ちが出てきちゃうんですよね。
気をつけなきゃいけないな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月22日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怪我したので転職しようか悩み中」です。

次の投稿は「笑顔の絶えない家庭を夢見る看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38