« 便利になった分 | メイン | 片付かない収納 »

平凡でいい!

ごくごく普通の看護師の私。
たぶんこれから先もそれは変わらないと思う。
看護師の仕事は別にトップ目指さなくても出来るんだよね。
逆に平凡な看護師だからこそ出来ることの方が多いんじゃないのかな。
そんな風に考えられるようになった自分のこと、今私はすごく好きです。
自分のことを好きになれるのってすごいことだよね。
今まで私は自分の事を好きだなんて思ったことなかったんだけどこの仕事に慣れてきて少しずつそんな風に思えるようになっちゃった。
自分のことを好きでいられるから患者さんに対しても優しい笑顔を向けることが出来るんですよね。
自分のことばかり、自分が上にいくことばかりを考えていたら患者さんの心と向き合うことはきっと出来なかったんじゃないかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「便利になった分」です。

次の投稿は「片付かない収納」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38