« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月01日

知り合いが入院…

この間私の知り合いが私の働いている病院に入院してきました。
私がこの病院で看護師の仕事をしてるって知っていて入院してきたわけじゃなくて
偶然だったんだけどね。
彼女はちょっとした難病で完治までは数年かかってしまいます。
幸い今回の入院期間は数ヶ月で済んだものの再発も多い病気でこれからの体の管理が結構大変。
今までそこまで仲が良かったってほどでもないんだけど今回の入院で今まで知らなかった彼女の中身を知ることが出来て新たな友達が出来たって感じがします。
きっと彼女の方もそんな風に私のことを思ってくれてるんじゃないかなって思います。
この偶然をきっかけに私たちは以前よりも仲のいい友達になっていけそうです。
看護師の仕事っていろんな人と出会ったり別れることがあったり…私はこの仕事に就いてなんだか幸せだなって思っちゃいました。

私は救急救命センターの看護師として働いています
病棟勤務ではないので、暇を見つけては病室に行ってました。
早く良くなると良いな。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38