« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

確執?

知らなかったのですが、小柳るみ子さんとピーターって、
確執があったの??

小柳とピーターは、小柳の前夫でダンサーの大澄賢也(50)をめぐり三角関係にあったとされていたんですって!???
知らなかった・・・。

番組では確執の原因は主に2つとし、
1つ目が小柳が大澄と結婚する前の1988年にピーターが自身の舞台に大澄にオファーしたところ、
大澄が小柳のショーへの出演を理由に断ったこと。

2つ目が2000年に小柳と大澄が離婚するときにピーターが取材や舞台で小柳を揶揄し、
さらに自身のショーで大澄と共演し離婚をネタにしたことだったとか。

そんなことあったんだ、、、という感じ。

なんでも番組で会って、この誤解は一応は解けたみたいなこと読みました。

まーま、喧嘩してないで仲良くやりましょうよー。
確執とか・・・嫌なもんですねー。

自分にも誰かとあるかな??
忘れてますーー。


2017年02月06日

転職は辛抱も大事です

私は子供の時には華やかな仕事がしたかったのに、今やっているのは事務員です。
第二新卒で受付を目指したこともあります。
もう少し、華やかな仕事に転職したくなってきます。
見かけはどんな仕事でも華やかなものですが、自分がやってみたら、華やかな仕事は少ないです。
見た目だけでは、判断できません。
転職も表面的には華やかでいいな!
と思うのですが、やってみたらそんなにはうまくいかないな。
どんなことでも、自分がやるとなったら楽にはいかない。
友人は販売業をしていますが、転職したのです。
面接の時には、
「いい仕事!」
と思ったのに、自分がやったらすごく大変と文句を言っていました。
やはり、華やかな仕事でも、うまくいかない方が多いのかもしれません。
地道に働くことは今はあまり重要視されていませんが、地道に働いていくことも大事なんでしょう。
私ももう少し地に足をつけて、働いていきたいです。
転職も何回もやっていたら、くせのようになってきます。
少しの回数の転職では満足できないのです。
私の人生には辛抱が足らないので、今の職場で少しがんばって、働き続けていこうかなとか思います。
あなたも転職はいいものですが、思うようにはスムースにいかないかもしれないから、今の職場でやっていく選択肢を考えてみましょう。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38