« 確執? | メイン | 資産運用 »

転職は辛抱も大事です

私は子供の時には華やかな仕事がしたかったのに、今やっているのは事務員です。
第二新卒で受付を目指したこともあります。
もう少し、華やかな仕事に転職したくなってきます。
見かけはどんな仕事でも華やかなものですが、自分がやってみたら、華やかな仕事は少ないです。
見た目だけでは、判断できません。
転職も表面的には華やかでいいな!
と思うのですが、やってみたらそんなにはうまくいかないな。
どんなことでも、自分がやるとなったら楽にはいかない。
友人は販売業をしていますが、転職したのです。
面接の時には、
「いい仕事!」
と思ったのに、自分がやったらすごく大変と文句を言っていました。
やはり、華やかな仕事でも、うまくいかない方が多いのかもしれません。
地道に働くことは今はあまり重要視されていませんが、地道に働いていくことも大事なんでしょう。
私ももう少し地に足をつけて、働いていきたいです。
転職も何回もやっていたら、くせのようになってきます。
少しの回数の転職では満足できないのです。
私の人生には辛抱が足らないので、今の職場で少しがんばって、働き続けていこうかなとか思います。
あなたも転職はいいものですが、思うようにはスムースにいかないかもしれないから、今の職場でやっていく選択肢を考えてみましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月06日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「確執?」です。

次の投稿は「資産運用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38