« 転職は辛抱も大事です | メイン | 海外に送金 »

資産運用

資産があるとして(!)、それを増やそうと思う人がいます。
銀行に入れておくだけではねー。。。

もし、自分が100万円を持っていたら、それをどう使いたいですか?
思い切って「宝くじを100万円分」買うなんて、恐ろしいことはなかなか出来ないですよね!
それは、私にも出来ないワザです。

わが国では、20年前に「100万円」の定期預金をしていたら、10年満期で年利「6%」の利子がつきました。ということは、10年で「60万円」の利子がプラスされた計算です。

それと比べ、2016年の定期預金(ゆうちょ銀行)の利子を見てみますと、
10年満期で「0.025%」。
100万円を預けて「10年後」にプラスされる利子は、
たったの「2,500円」という計算です。

そう考えると、銀行に入れておくのがバカみたいな話だと言う意味が分かるかな。
昔は、銀行に入れておけば、「自動的に」お金が増えていったのです。
私が子どもの頃は、バブルがはじけた後とは言え、今より景気は悪くなかったんですね~。

でも、過去の栄光にぶら下がっていてはどうしようもないのだ。
なんとかして100円でもいいから増やしたい。でしょ?

でも・・・どうやって??

誰か教えてーー。
少しでも増やしたいですーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職は辛抱も大事です」です。

次の投稿は「海外に送金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38