« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

喫煙者

喫煙者は、まわりに気を配って喫煙しないとかーなーりー迷惑です。
居酒屋で隣でタバコ吸われると非常に迷惑。
かといって禁煙席ってまだ日本では少ない。
レストランなどでの禁煙の法案が出てるみたいだけど、それにともなっていろいろなお店が出てきましたね。

厚生労働省は、飲食店やマージャン店などでは「建物内を禁煙」とする新しい法案を、
今国会にも提出したい考え。
小規模のバーなどは、「屋内禁煙」の例外として検討しているけど、
酒と葉巻を提供する「シガーバー」については、店舗の面積にかかわらず「例外」の扱いとし、
屋内での喫煙を認める方向で検討していることが新たにわかった。

「シガーバー」については、葉巻好きで知られる麻生副総理兼財務相が20日、言及していた。
麻生副総理兼財務相は、「たばこが吸えないシガーバーには、行かないようにしたい」と述べたらしい。。。
そこまで(笑)?

喫煙者には喫煙者の生活があるのは理解してますが、
なにしろ健康に関係することですからね。
お互い様・・・にはならないのがこの問題です。

私は大嫌いなので、是非この法律は1日でも早く出来てほしいところ。

2017年07月20日

転職をさっさと終わらせるには?

転職活動を始めたのに、気が付けば、一年が経っていた。税理士法人の採用は多いとここに書いていたではないか。こんな悲惨な経験をしたことはありませんか?転職活動していて、一年も経過してしまうとなると、これはちょっと問題ですよね?こういう事は出来る事なら、数か月で終わらせてしまいたいですよね?転職活動をできるだけ早く完了させたいと思っていても、それができず、イライラしている方は、かなりいるはずです。あなたもその一人かもしれません。

転職をさっさと終わらせるには、専門家からアドバイスを貰ったり、自分で履歴書や面接に関する本を読んで勉強したりするのが効果的です。自分の頭の中で考えるよりも、他人の知恵を借りて活動した方が、スムーズにことが運ぶでしょう。ネット上には転職に関して役立つサイトが山のように存在しますから、見て回って情報収集するのも悪くありません。情報を集めれば、少しは有利になるでしょう。

良い会社に就職して良い人生を送るのが模範とされています。それを実現するためには、自分を変える必要があります。今のままではいけないと感じたなら、何か行動を起こして自分自身を変えて行きましょう。自分が変われば、自然と周りの環境も変わっていきます。そして、日々の生活も変わっていくでしょう。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38