« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

防げなかったのか。

6月にお亡くなりになられた小林麻央さん。
お気の毒でした。まだ若いのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、彼女を救う事はできなかったのか、という投稿を多くみます。

調べたのですが、真央さんは2014年2月に人間ドックを受けた時点で、
左乳房に腫瘍がみつかっていたんですね。
「がんの確率は五分五分」だったため、
受けた再検査ではマンモグラフィーも使ったが、
がんを疑うようなものではないと診断された。

それでも、生検を受けるべきか医師に尋ねたところ、
「必要はない」との返事だったという。
再検査は半年後だったが、忙しさに追われ、
実際に受けたのは8カ月。そこで乳がんを告知された。

それで、、、って考えになってもおかしくはないけど、でも難しいみたいです。

麻央さんのケースも、あっという間に手術が難しい段階に進行するなど想定外の早さだった。
海老蔵さんは昨年6月の記者会見で、
抗がん剤が中心で手術には至っていなかったとしていますよね。

今からこんなこといっても遅いけど、、防げたのかも??って思う人がいてもおかしくはない。
でも、そっとしておいてあげたい。
ここでこんなこと書いてるけど。。。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「普通ーーの看護師が幸せな家族の写真を見せちゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38