« 喉が痛い | メイン | 恰好いいからいいとは限らない »

忙しいのはお互い様

誰もがそれなりに忙しいのに、忙しい、忙しいと、そればかりを言い、
人の都合は考えない人がいることに驚く。
忙しいのはお互い様なのに。
逆に、逆切れされたりもある。
仕事の件でやりとりをしていて、効率よくするためにした提案が気に入らないようで、
「忙しいのはお互い様!」
ときたもんだ。

この言葉を投げられた時は非常にビックリした。
だって、忙しいのは誰も目からみてもこちら側で、その人は口を出すだけ。
そして自分は仕事ができると思っていて、何もしない人(こちら側)(でも実際にはちゃんとやってる)に、
あれをしろ、これをしろ、で、お願いします、の言葉がない。

そして逆切れ。
これは、、、滑稽でしかない。
だいたい、仕事ができると思い込んで威張る人ほど何もしていないものだ。
そこの自覚がないから周りがどう頑張って効率よくやっているか、見ていても見えていない。
よってこういう暴言が出るのだ。
困ったもんだまったく、ぷんぷん!
忙しいのはお互い様、、そのままですが、あんたには通用しない!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「喉が痛い」です。

次の投稿は「恰好いいからいいとは限らない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38