« 爪の変化 | メイン | 行き詰ったら・・・ »

朝はオートミール

冬に寒い時の朝食、、、欧米ではオートミールを食べてます。
イギリスではポリッジっていうのも食べてて、本当はオートミールとは違うものですが、似たようなものです。
これを食べると身体がぽかぽかしてきます。
日本のおかゆみたいなものだと思ってください。
栄養がある、とされていて、欧米では好んで食べられています。

ミルクで作ったりしますが、私はお水、それにお醤油を少し垂らして日本風にします。
欧米人からしかた「うへ!」なものかもしれません。
でもこうしないと美味しいいって感じないのです。

ポリッジのアレンジ!っていうので検索するとたくさん出てきますが、
朝からあんなにトッピングしたり、なんて時間がない、って人に真似できるものではありませんので、
オーソドックスに作って食べるのがいいですね(笑)。
(面倒なだけ)

栄養があるっていうのも、オーツ右を使用している、ってだけです。
日本人は日本の朝ごはん、が一番いいのですよ。
私がポリッジを食べてるのは、楽だから、と、日本の朝食を作ってくれる人もいない、
自分で作るには時間がない、からでーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「爪の変化」です。

次の投稿は「行き詰ったら・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38