« マップの見方 | メイン

エピデミック

パンデミック、という言葉はよくでてくるしで、なんとなくでも浸透していますが、先日友人から「エピデミックってのは何?」って聞かれて、、あー、、混乱しそうな言葉だよな、となりました。
エピデミックというのは、パンデミックと同様なんだけど、少し違う。
今はすべてが「パンデミック」という言葉になっていあmす、でも最初によく「エピデミック」という言葉がでてきたのではないかな?
エピデミックは症例数が突然増加し、通常の予想を超える状態であることを意味している、
でもパンデミックは、すでに広がってしまった感染症のこと、っていうと分かりやすいかな?
分からないか、、。

とにかく、似てるけど違う。
今はパンデミックの意味が分かればそれでいいのだと思います。
そういうことが知りたいのではにあkもだけど。。汗
今は許して欲しい(誰に許しをこいてるか??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月01日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マップの見方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38