« アルゴニズムとは | メイン | 防げなかったのか。 »

どうせ・・・

どうせ俺は貧乏だからモテないのさ、なんていう男性、いませんか?
女性はお金持ちが好き、っていう図式を信じている。

お金持ちがモテるのは、なにもお金そものに魅力があるからではないのですって。

でも俺は高級レストランや高価なプレゼントをあげられるわけではないし、って?

お金持ちは何も彼女たちに「札束」を手渡しするわけではありません。
彼らが強い理由は、「体験させる力」がずば抜けているからです。
「どうせ」って言う「高級レストラン」や「高価なプレゼント」なんかは、正にこれです。
お金があるから「こんなの初めて」を、簡単に体験させられる。

お金持ちと付き合う女性は、みんなウットリした顔でこう言います。
「彼を選んだのはお金じゃないの。
誰よりも私を大切にしてくれるのよ」。
彼らはお金を使って、「特別感」を演出する。
女性は「お金」にオチるのではなく、その「体験」にオチるのです。

お金がないってよりは、その「どうせ」がいけないんじゃないかなって思いますよー。

努力しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルゴニズムとは」です。

次の投稿は「防げなかったのか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38