« 歩きすぎ? | メイン | 仕事は早く! »

ラップトップとはこれいかに

ソファの上で、寝そべりながら、膝にラップトップ置いてユーチューブ見たり、時々仕事したり??
私はしませんよ、ちゃんと机に置いて、椅子に座って仕事するタイプです。
でもソファで、、って人もいて、その姿を想像すると、まさしく「ラップトップ」ですよねー。
本来の意味はそこか?(そう?)
ラップの上に置くコンピューター、、うーん。そうかー、妙に納得だーー。
膝の上に送ってことは常に目線は下だけど、背中の骨にはよくないです、どうしても猫背になるし、それが続くと姿勢の悪さから健康にも被害が出そうだ。
それでもいいならいいけど、スマホも含めてあまりコンピューターの前にいてはいけないですね。
テレビも含めてね。
私も長時間コンピューターをするので気を付けなくてはいけないのです。
といっても仕事があるのでどうしようもないんですが。

姿勢には気を付けてるつもりです。
なるべく足を組まない、とかね、組むとしても左右で交互にする、とかね。
(いや、組んではいけないのだ)
皆さんも、膝の上でのコンピューターのしすぎには注意しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chateau-nairac.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩きすぎ?」です。

次の投稿は「仕事は早く!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38